格闘技一見さん

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS K-1GP、何で面白くないのかなぁ?(バダ・ハリ除く)

<<   作成日時 : 2008/06/30 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


まぁね、会場で見てる訳じゃないし、PVで見てる訳でもないんだが、
ていうかPVあったのか知らんけど
地上波で見た昨日のK-1、つまんねーと思った。何でだろ?


1.美女3人のトークがアップアップしてて、見てるこっちが息苦るしい
2.谷川が解説になっていない(気がする)
3.元々軽い階級の方が好き
4.チームドラゴンの前田会長を抜き過ぎ
5.煽りVが萌えない


と幾つかの要因が思いつくが、一番の原因は

0.試合が面白く無い

ということかしらん?


1については異論はあるまい。あれは存在意義が元々ない上に無理矢理しゃべってるのでテレビを消したくなる。そんなに視聴率を狙っているなら水着で出てくれ。それならOKだ。というか大歓迎


2については一見さん故の要望だが、TKのように上手く解説してくれるとナルホドと楽しめるんだが、谷川が驚き屋だから、解説不在ぽい印象なのだ。美女3人は邪魔なだけだし。もう一人解説がいてくれればいいんだが。


3は個人的なものなのでスルーして、4については甲子園絡みなのか?と疑ってしまう。ちょっと抜きが多かったので気になった。そんなに抜かなくていいよ、って思った


5については佐藤Vと比較しているオレが悪いかな? 「煽りが無いと試合と楽しめないのか!?」って言われると、ちょっと困る


試合は、んーオレ的には冴えなかったなぁ。全ラウンド見れれば違うのかな?
前田慶次郎は初めて試合を見たけど、あれは結構強いなとは思った。ただあんまりあの選手には萌えないな


シュルトVSバンナも燃えなかったな。シュルトってロボットだね。ロボットよりも、ロボットを倒す新造人間が見たい。バンナにちょっと期待したけど、キャシャーンにはなれなかった。


決勝も、相手が極真選手じゃなかったら、前田が勝ってたんじゃないの??
って判定が疑わしいのはオレだけですか?
一見さん的には前田だったよ? あの判定は正しいの? なんか政治入ってないすか?


んで、唯一圧巻だったのが、バダ・ハリ!
強え!!
あれは凄い、あれだけ面白かった!
バダ・ハリってあんなに強いんだ? なんか無敵じゃないすか!

去年の横浜の試合(VSレイ・セフォー)が見たくなったんだが、レンタルされていないぽいので、うーむ困った。



格闘技最新ニュースは人気ブログランキング

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
1R、2Rとあれだけ逃げ回ってて前田が勝ったらそれこそ?じゃないですか
みんなして前田みたいな戦法取られたらマジ眠くなってしょうがない
crash
2008/06/30 15:36
谷川さんはか視聴者にかませ犬を強いと思わせる印象操作、レフェリーのえこひいきのフォロー等、大会を開設席からコントロールするのが仕事です。

2008/06/30 15:43
武蔵が逃げ回る試合は多数あるがポイント落とさないし谷川もレフェリーも角田も何も言わない。そこがミソ。
a
2008/06/30 15:57
>crash
ああ、まぁ確かに逃げ回って判定勝利見ても面白くないしね
ボクシングとK1じゃやっぱ違うのか
でも前田会長はそこに気付かなかったのかね?

>t
谷川サダハルンバは凄い仕事をしてんなw

>a
なるほど、前田と武蔵の違いはやはり所属かw
つまり前田会長は、そこが分っていなかったのな
一見
2008/06/30 16:20
武蔵は藤本戦でレフェリーの角田が試合中に説教するほどのことがあったじゃん。
アンチFEGのプヲタほど偏ってはいない。

解説はMAXが近い時期じゃなければ魔娑斗が最近は入るんだけどな。
さすがにMAX世界トーナメント1週間前では呼べない。

あと、PPV(ペイ・パー・ビュー)とPV(プロモーションビデオ?)の間違いは痛恥しすぎる。

2008/06/30 20:32
>PVとPPV
……っ!
すまん、ちょっと逝ってくる……
一見
2008/06/30 21:52
武蔵藤本戦ってオマエ、両方正道会館じゃねーかw
セフォー線では散々逃げ回って判定勝ち。後にセフォーが「逃げ回って勝てるのはおかしい」と判定にクレーム。シュルト戦では散々ホールディングで逃げるもレフェリーが注意を与えないので後にシュルトが苦言。こんな例は出せばキリがない。澤屋敷が逃げ回ってバンナに勝った時も谷川は「ナイス作戦だ」とベタ褒め。はっきり言ってK-1に日本人選手はいらない。
a
2008/07/01 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文